2020.02.20 Thu

【機能追加】権限リクエスト

2019年2月より、権限リクエスト機能を実装しましたので、お知らせします🎉

ご利用によるメリット

hubble-new-features-2020-vol-01自分にアクセス権限がないドキュメントやフォルダについて、ドキュメントやフォルダの編集者に対して(閲覧または編集の)権限リクエストを送信する機能です。
これにより、適切なユーザーが適切な情報にスムーズにアクセスすることをサポートします。

利用方法

自分に権限がないドキュメントまたはフォルダにアクセスした際に、下の赤枠からリクエストします。
リクエストにより、アクセス権限をもつユーザーにはメールが送付されます。

メールを受信したユーザーは、メールに記載されたURLをクリックし、下のメンバー編集画面から「承認待ち」のユーザーのステータスを「編集者」または「閲覧者」に変更すれば、完了です。

▼ 権限リクエストのヘルプページはこちら

Hubbleヘルプセンター

フォルダ・ドキュメントのアクセス権限リクエスト

以上になります。
今後もHubbleは、引き続き機能改善に努めますので、ご意見を頂けましたら幸いです。


より詳しい話をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
Hubbleの詳細についての資料も、こちらよりダウンロードできます。

TOP