【機能実装】指定したバージョン同士の比較版ファイルが作成できるようになりました。

概要

指定したバージョン同士の比較版のWordファイルが作成できるようになりました🎉

開発背景

比較版を作成する際に、各バージョンをHubbleからパソコンにダウンロードしてから比較版を作成していたが、面倒すぎた(早川の言葉)

利用想定

機能実装の前のフロー

1. 社内検討スタート
2. 社内の複数の人の修正履歴が重なる
3. 修正履歴の整理
4. 先方回収版と比較 (Wordの比較機能を使う)
5. 交渉版を作成

今回の機能によるフロー

3〜5をワンクリックで行えます。

実際の操作方法

1. ドキュメント詳細に遷移し、比較を作成したいバージョンを指定
2. メニューから「指定したバージョン同士の比較」をクリック

3. もう一つのバージョンを指定し、Wordをダウンロードをクリック

4. PCに比較版がダウンロードされます。
5. 完了🎉

よくあるご質問

Q : 新しいバージョンを作成しないの?w
A : 指定したバージョンが、最新版ではない場合、グラフがすごく複雑になるので、一旦やめています。

Q : この比較版も新しいバージョンとして保存したいんだが?
A : ドキュメント詳細の「新しいバージョンをアップロード」から行なってください。

Q : 生成した比較版のWordは修正履歴付きですか?
A : はい。一つの修正履歴としてまとめられます。

仕様

全てのユーザが操作可能です。

より詳しいお話をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
Hubbleの詳細についての資料も、こちらよりダウンロードできます。

この記事をシェアする

トップ ニュース一覧 【機能実装】指定したバージョン同士の比較版ファイルが作成できるようになりました。