【機能追加】GmailからHubbleへ直接Wordファイルをアップロードできるようになりました!

Gmailに添付されたWord(ワード)ファイルを、直接Hubbleの特定のフォルダにアップロードできる拡張機能をリリースしましたので、お知らせ致します🎉

ご利用によるメリット

メールに添付されたWordファイルをHubbleにアップロードするために毎回行っていたローカル環境等へのダウンロードが不要になり、Hubbleを用いた契約業務がより効率化されます👏

ご利用の準備

下記のChromeウェブストアにアクセスし、「Chromeに追加」をクリックします。

拡張機能の追加の確認を求められたら「拡張機能を追加」をクリックします。
これでChromeのヘッダー部分にHubbleのアイコンが表示されたら設定完了です!

※本機能は、Chromeブラウザの拡張機能であり、Gmailのアドオン機能ではございませんのでご注意ください

利用方法

Gmailで受信したメールの下部に表示される添付ファイルのうち、HubbleにアップロードしたいWordファイルに表示されるHubbleのアイコン(赤枠)をクリックします。

そのままログインを求められますので、Hubbleに登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

新規にドキュメントをアップロードする

ログイン後、下記のように表示されますので、実際にアップロードしたいフォルダを選択して「アップロード」をクリックします。

アップロードが完了すると、自動的にドキュメントの画面に遷移しますので、そのまま作業を開始することができます👏

既存のドキュメントの最新バージョンをアップロードする

本機能では、既存のドキュメントの最新バージョンのアップロードも可能です。
アップロード先を選ぶ際に、ドキュメントを指定して「バージョンをアップロードする」をクリックすると、当該ドキュメントの最新バージョンとしてWordファイルをアップロードできます!

こちらの場合も、アップロード完了後、自動でHubbleのドキュメント画面に遷移します。
もちろん直前のバージョンとの差分表示もバッチリです!

▼ 本機能に関するヘルプページはこちら

以上になります。
今後もHubbleは、法務の皆様の業務を効率化するために、引き続きHubbleの機能改善に努めますので、ご意見を頂けましたら幸いです🙇‍♂️

より詳しいお話をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
Hubbleの詳細についての資料も、こちらよりダウンロードできます。

この記事をシェアする

トップ ニュース一覧 【機能追加】GmailからHubbleへ直接Wordファイルをアップロードできるようになりました!