11月のHubble Monthly Report

みなさん、こんにちは。
Hubble Monthly Reportsというのをやっていこうと思います。プロダクト改善・新機能や、イベント登壇情報などをピックアップしてご紹介したいと思います!

機能実装.001

11月は新機能(対外交渉機能)の実装をしていましたが、いくつか他の改善・新機能もございます。

印刷機能(新機能
ドキュメント詳細からワンクリックで印刷できるようになりました。これで印刷の際に、いちいちWordを起動する必要がなくなりました。

画像1

テンプレート機能(改善)
テンプレートからドキュメントを作成後、自動でドキュメント詳細に遷移するようにしました。

コメント機能(改善)
・メンション機能の安定化
メンション機能が少し不安定でしたが、今回のアップデートで、より安定してご利用できるようになりました。

・入力中のコメントを一時保存
入力中のコメントを一時的に保存する実装を行いました。誤って前のページに戻ってしまった時でも入力中だったテキストは保持されています。

ドキュメント削除(改善)
ドキュメント削除の際に、どのドキュメントを削除しているか、ドキュメント名を明記するようにしました。

画像2
機能実装.002

11月はイベントが多く、登壇させていただく機会もたくさん頂きました。

11月19日(火) 日経産業新聞フォーラム

リーガルテック最前線~デジタルトランスフォーメーション(DX)で変わる法務と経営~

こちらのイベントにCLO酒井が登壇しました。リーガルテックの関心の高さがうかがえるイベントでした。ご来場者は法務の方々より、経営層の方々が多かった印象です。

弁護士ドットコム橋詰さんのレポートがこちら。最速のレポートです。

11/29(金) Legal Innovation Conference ~リーガルテックの現在地~

こちらのイベントには、Hubbleユーザーである三井不動産の望月様とCLO酒井がパネルで登壇しました。三井不動産の大正13年の稟議書が登場するなど、すごく盛り上がりました。リーガルテックは本当に法務の仕事を変えられているのかをディスカッションし、私は首がもげる程、頷きました。

そして、最速レポートはやはり弁護士ドットコム橋詰さん。いつもありがとうございます。

サントリーさんの先進的な働き方に、会場全員がサントリーに入社するのでは?と思ってしまうくらい驚きました。

機能実装b.001

12月は、対外交渉機能の実装などお披露目できるかもしれません。Hubbleはフリーでも使えますので、ぜひお試し下さい。
フリー枠は今月中にバージョンアップする予定です👍

12月、令和元年を締めくくるため、今月も最後まで頑張りましょう🎉

  • URL Copied!
  • URL Copied!